応募者募集から日本上陸までのながれ
項目 | 対象 | ニーズ | 骨子 | 備考 | |
1 | マナー | 内定者、新入社員 | ビジネスマナーの常識を知りたい | 5つの心得、5S.コンプライアンス、身だしなみ、ホウレンソウ等の基本の基本 | 半日 |
2 | 日本語(入社前) | 内定者 | 日本語レベルアップ(生活会話) | 発音の矯正と基本の復習、文章構成 | 週一回、skype、1回1時間半 |
2 | 日本語(入社後) | 新入社員 | 日本語レベルアップ(ビジネス会話) | 発音の矯正と敬語、言い回し、会話構成 | 週一回、skype、1回1時間半 |
3 | 顧客意識向上 | 中堅社員 | どうしたらお客に好かれるか知りたい | CSの観点から見た、弱点を気付かせ、改善の方法を示唆する | 半日 |
4 | リーダーシップ (シリーズ) | 中堅社員 | どうしたら人を動かせるか知りたい | リーダーの10の役割を知る | 半日/1テーマ |
5 | コミュニケーション | 中堅社員 | どうしたら、良い人間関係が作れるか知りたい | コミュニケーションの要素としくみを知る | 半日 |